カフェモンサンルー

2016/05/05

こどもの日

こどもの日。
近所にある氏神さま、磐上神社さま雨宮神社さまでは
昨日、今日と春のお祭りが行われています。
ちびっこたちのお神輿行列も愛らしく、みなさんの健やかな成長を祈りました。
朝方と夕方にお知らせの花火が鳴ります。
花火の音を聞くと、昔はびっくりしましたが、
いまは、お知らせの意味の他に、目に見えないケガレなどを祓うような役割もあると感じました。

ここしばらく、こどもの日にあわせて冊子を作ったり配ったり、ブログにも「子どもへの安易な向精神薬の投与についての危惧」や、発達障害という診断のあいまいさや、それを簡単に薬で治療しようとすることへの危惧を
さまざまな方々へ教えていただく情報をメモさせていただきながらのGWでした。
知らないことばかりです。教えていただいて本当にありがとうございます!

最後に、こちらをメモさせていただきたいと思います。
一時間近くの動画になりますが、ぜひ必要な方々へ届きますように。
【発達障害:ホメオパスによる改善報告】
http://www.homoeopathy.ac/taikendan/voice1005.php

本日もご覧いただきましてありがとうございます。
カフェモンサンルー