カフェモンサンルー

2016/08/07

お盆休みのお知らせ

お盆休みはいつですか?というお問い合わせをいただくようになりました。
今年は13日、14日が土日のため、
通常通り、金曜日の12日のみお休みいただきます。

8月7日(日)12時から19時まで
  8日(月)から10日(水)は12時から21時まで、
  11日(木・山の日)は12時から19時までカフェ営業、20時くらいから mokuyo-bar を営業します。22時30分くらいまで。
  12日(金)は定休日です。
  13日(土)は13時から19時まで、
  14日(日)は12時から19時まで。

みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

お盆の時期にもなりますので、
体調がいまいちの方は、より一層、心持ちを高く、
さまざま工夫して乗りこえましょう。
《フラワーエッセンス/プロテクション&クリアリング》http://www.baileyessences.info/introduction/composites/essence009.html
オーラソーマのポマンダーやクイントエッセンスも、すごくよいですよね。

なんだかイライラするとき、すぐケンカになるとき、自分の心やインナーチャイルドを顧みることも大切ですが、
敏感な方はアタックを受けている可能性もありそうです。(もちろん、アタックを受けてしまう方にも原因があるのですが。参考になります。わたもりさんの記事→http://www.el-aura.com/writer/watamori/?c=88380

自分の手のひらを見る。
私は、私一人で在るわけではなくて、
ここまで来るために、たくさんのご先祖さまが
日々、奮闘し、悩み、笑い、泣いて、命を繋げてくれたことに思いを馳せる。
そんなお盆です。ありがとうございます。

ちびっこたちの夏休みも半分を過ぎようとしていますね。
ついガミガミイライラしちゃうかもしれませんね、暑いし。
インナーチャイルドも刺激されやすい時期です。
心の中にいる、小さなころの自分と対話するチャンスでもありますね。
「本当はどうしてほしかったの?」

《子どもの愛し方/akko》https://www.youtube.com/watch?v=ERkio5Dah9s

《子ども目線ムービー/ママはモンスター》https://www.youtube.com/watch?v=CeEMXcVcfxA

コントロールドラマ……。

《コントロールドラマとは》http://www.geocities.co.jp/Milkyway/6478/drama/drama.htm

ハワイの問題解決法であるホオポノポノでは、
インナーチャイルドをウニヒピリと言うそうです。
(正確には、インナーチャイルドのさらに深く、潜在意識のことらしい。)
http://matome.naver.jp/odai/2139350781656784401/2139428747116270403

さまざま、気づく夏にしたいですね。
子どもたちとともに、パパさんも、ママさんも、それから、まわりの大人たちも、
一緒に成長できますように。

こちらも参考になります。
話を聞いても、相談にのっても、
結局よくなる努力をされることもなく
アドバイスもすべてスルーされ、
ただ、ただ、被害者の立場に甘んじて、
成長する機会を自ら選ぶ覚悟もなく、まわりの人たちの精魂を尽き果てさせている状態からの脱却を
心よりお祈りしております。

《自分のことは、自分しか助けられない》https://www.youtube.com/watch?v=cCXlqPbVBLg

本日もご覧いただきましてありがとうございます。
インナーチャイルドを見つけたり、癒すには、
信頼できる伴走者がいてくださるとよいと思います。
よい伴走者、よい出会いがありますように。
《インナーチャイルド体験談》http://www.homoeopathy.ac/taikendan/voice0608.php

教えていただくことばかり。
みなさま、ありがとうございます。
和やかに、たのしい日曜日を♪
カフェモンサンルー