カフェモンサンルー

2016/08/24

夏休み、ちびっこたち

夏休み、親戚のちびっこたちを預かり、ショッピングモールやその中のゲームセンターへ行くことが何回かありました。
さまざまなご家庭のコントロールドラマに出会います。
迷子の小さい女の子の姉妹を保護したり、
彫り物が目を引くお父さんお母さんが、クレープを小さい子どもに食べさせている場所がトイレの入り口の地べただったり、
走り回る小さい男の子を注意する訳でもなく気にもとめないようなお母さん………。

みんなみんなくたびれていて、大人は子どもたちにエネルギーを注ぐ余裕がなく、
子どもたちはエネルギーをまわりから奪うために動き回っています。

私の記憶の再生が引き寄せているのか、価値観のせいか、
そんな場面ばかりに遭遇し
本当にくたびれてしまいました。
エネルギーを上げようにも、もう上げられないくらいに打ちのめされ絶望的な気持ちからなかなか抜け出せませんでした。

そんな中、ガチャポンの故障にあい、お店のインフォメーションへ行くと、
インフォメーションの女性の方が大変すてきな笑顔で親切にしてくださって、救われました。
ありがとうございました。
地獄に仏、とは言い過ぎかもしれませんが、救われました。

参考に→【うまく育つ子供の7つの要素/大人が子供にしてあげられること】http://monstlou.blogspot.jp/2013/01/blog-post_3021.html

【やまびこ小児科クリニック】http://ameblo.jp/yamabiko-dr/

夏休みも今日でおしまいのちびっこたちも多いみたいですね。
たのしい思い出がたくさんできましたでしょうか。
お母さん、お父さん方もお疲れ様でした。
おじいちゃんおばあちゃんの出番も多かったかもしれませんね。

夏休み中に、我が子をあやめてしまったお母さん、受験勉強をしないからと我が子をあやめてしまったお父さんのニュースをみて
なんとも言えない気持ちになりました。
睡眠薬や禁煙補助薬、抗うつ薬などの副作用で
他害行為、自害行為、激昂や、健忘などが起きたりすることがあるそうなので
そういった薬害のために、堪えることが出来なくなり起きた悲劇だとするならば
本当に悔しく、憤り、怒りを感じます。
もしかして、昨日間違いをおかしてしまった俳優さんもなにか服用されていたのではないかと心配になりました。
【厚生労働省/精神薬SSRI、SNRIと、他害行為について】
http://www1.mhlw.go.jp/kinkyu/iyaku_j/iyaku_j/anzenseijyouhou/261-2.pdf
【抗不安薬や睡眠薬としてよく処方されるベンゾジアゼピン系薬剤の注意喚起と薬害裁判について】
http://www.benzo-case-japan.com/index-japanese.php
【抗うつ剤の危険な副作用】http://www.mynewsjapan.com/reports/displayimage?file=ReportsIMG_J20100401123506.jpg
【禁煙補助薬/副作用/自殺(自死)、攻撃性、意識消失】
http://www.mynewsjapan.com/reports/1408
【禁煙補助薬/遺族が語る】http://www.mynewsjapan.com/reports/1726
【子育てマンガエッセイ/精神薬は飲まないで!】http://blogs.yahoo.co.jp/tffxq722/55229756.html

本日、8月24日は【薬害根絶デー】。

まだまだ表に出ていない薬害や、
いまだに薬害と認定されず症状に苦しむ方々が
これ以上増えませんように。

参考にさせていただいております。
ありがとうございます。
【発達障害児に処方される薬ってどんな物?薬を飲み続けたらどうなるの?/精神医療の真実フリーライターかこのブログ】
http://ameblo.jp/momo-kako/theme-10049850200.html

【やたがらす/メンタルヘルスの罠】http://ameblo.jp/sting-n/
【精神医療被害連絡会】http://seishiniryohigai.web.fc2.com/
【私たちには別の選択肢が必要だ/薬物治療に頼らない問題解決/全国オルタナティブ協議会】
http://alternativejapan.org/
【誤診うつ病/断薬の遍歴】http://blogs.yahoo.co.jp/real_dream2013

【抗うつ薬の副作用/読売新聞「医療」2009.7.30】
http://nya.utsu-kaizen.info/archives/950688.html

【「うつ病」は薬を売るための病名だった!?/週刊現代】
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/48911

【なぜ内閣府が「睡眠キャンペーン」を?】
http://8729-13.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/post-1df1.html

【小倉謙「心の病を科学する〜わが国の精神医療の実態と未来への提言〜】
http://congress.jphma.org/ogura.html

【睡眠薬やアレルギー薬などの抗コリン薬の過剰摂取は、認知症リスクが高くなるとアメリカの調査】
https://info.ninchisho.net/archives/2794

【薬剤による認知機能障害/筑波大学大学院 水上勝義】
https://journal.jspn.or.jp/jspn/openpdf/1110080947.pdf

【薬剤によるせん妄/睡眠剤、抗不安剤/浜六郎】
http://www.npojip.org/sokuho/no142-07.pdf

【医薬ビジランスセンター/薬のチェックは命のチェック】
http://www.npojip.org/

検索→【風邪に抗生剤は効かない】腸内環境の細菌バランスの崩れによる免疫力の低下、便秘、腹下しなどの副作用

【子宮けいガンワクチン被害のブログ/みかりんのささやき】
http://ameblo.jp/3fujiko/

【さとう内科循環器科医院/ワクチンについて悩んでいる方々に/ワクチン拒否ガイド】
http://satouclk.jp/2016/08/post-48.html

【宮千代加藤内科医院/アルコール/フッ素/薬害】
http://www.geocities.jp/m_kato_clinic/

最後に、

体や臓器の状態は人それぞれ。
なのに一様に同じ薬、ワクチン、って、よく考えたらやはりおかしいのかも。

【ニコラスの呟き/薬の作用は人それぞれ……(代謝酵素・シトクロムP450)】
http://ameblo.jp/nicolas2012/entry-12088369041.html

教えていただくことばかり。
みなさま、ありがとうございます。
心より尊敬と感謝をこめまして。
ご覧いただきましたみなさまもありがとうございます。
みなさまが、健やかに、大切な人生を、ご自分の高次な目的を達するために
きちんと生ききることができますよう心よりお祈りいたします。

Peace of I . Thankyou .
カフェモンサンルー