カフェモンサンルー

2016/09/21

明日はカフェ&バータイムあります

いつもありがとうございます。

明日は秋分の日で祝日ですが
せっかくの木曜日ですので
mokuyo-bar をやります。

12時から19時くらいまでカフェタイム、
そのあとから23時くらいまで
モンサンルー的Bartime「mokuyo-bar」をやります。

ノンアルコールのものもあります。

大切な方とゆっくり語り合ったり、
マインドフルネスさながら一人グラスを傾けてみたり、
本を読みながらゆったりとリキュールの香りを楽しんだり……。

マスターもいつもよりおしゃべりな木曜の夜。

どうぞおでかけくださいね☆

【今日のメモ】
浅野八郎さんと言えば、
70年代、80年代の乙女たちが読む雑誌などでも占いコーナーを席巻するようなカリスマ占い師さんでしたが
いまなおご活躍で、なんと85歳になられると。
そんな浅野八郎さんのカバラ数秘の本が図書コーナーにあります。
あくまで参考までに。

この本の中にあるコラムに
【浅野式開運術「LOVE」の教え】というものがあり、
怪しみ、訝しく思いながら(笑)読み進めると、
なかなかよいことが書いてあり、
これは恋愛にも、仕事にも、育児にも、家庭円満にも
使える教えだなあ、と思いましたのでメモします。
ご活用ください。

浅野式開運術「LOVE」

【L】は、Listenで、聞いてあげること。相手をわかってあげること。

【O】は、Overlookで、大目に見ること。相手を許してあげること。

【V】は、voiceで、声をかけること。言葉をかけること。

【E】は、Effortで、努力すること。この人と仲良くなりたい、よい関係をつくりたいと思ったら、自分から働きかけてみること。


お互いに心がけたならば
とてもよい関係になれそうですね。
結婚披露宴のスピーチにも使えそうな教えです。

本日もご覧いただきましてありがとうございます。
すてきな秋分の日を☆
カフェモンサンルー