カフェモンサンルー

2016/10/12

コーヒー抽出セミナーNight and Morning^^

昨晩と今朝、ありがたいことに連続でコーヒー抽出セミナーへの御予約を頂いておりました。
一年程前から大変多くの方にレクチャーさせて頂きましたが、皆様の熱意が本当にすごい!!
わたくしマスターが日頃ネルドリップで抽出している方法をベースにペーパードリップを使い、
丸い味、濃いけど疲れない味、余韻が残る味、もう一杯飲みたくなる味、、、
イメージした味を一緒につくらせて頂いております^^
写真は、抽出用ポットを動かすときのコツを練習したものですね^^
セミナーは、当店使用の東京国立カイルアコーヒーの豆100g(練習用50g、お土産^^50g)
テキストが付きまして、お一人さま3500円☆(コー ヒー豆50gで500ml抽出出来ます^^)
選べる2つのコースは、午前9時30分〜と夜21時〜^^
お二人様でしたら一時間ちょっとで終わります^^グループでしたら二時間弱でしょうか^^
最後に、お客様から頂いた嬉しい感想を。
『豊かな時間をありがとう』。。
心より感謝いたします☆Master^^



カフェモンサンルー