カフェモンサンルー

2016/12/01

添わせる、寄り添う

配達いただいたお花の組み合わせの説明文がとてもすばらしかったのでご了承いただきメモします。

…………………………………………………………………………
【デンファレ&バラ】
バラもデンファレもそれぞれが独立している花です。
今回はすこし遊び心をだしてお互いを添わせて包んでみました。
デンファレは合わせるのが難しい花でなかなか相性の良い花も少ないものですが、今回はぴったんこのような気が。
お互いが独立しているようだけれども必要としてる。
添わせているようで寄り添っている。
なんだか人も同じような気がして。

…………………………………………………………………………

お花を自由にいけるとき、「いまここ」にいないとうまくいかない。
お花を自由にいけるとき、それぞれのお花を平等にクリアに見ていくとうまくいく。

お花と自由に向き合うと、
自分がどんな状態かわかる。

今回のデンファレとバラの組み合わせの説明文は
ドキリとさせられ、人間関係まで思いを馳せられているところに
とても感銘を受けました。

ありがとうございました。
夫婦やカップルや、友人や、仕事仲間でも、
お互いの個性をいかし、寄り添い、引き立たせあってゆけたら最高ですね♪♪♪
カフェモンサンルー