カフェモンサンルー

2016/12/13

人は誰でも

《人は、誰もが、「怖がり」で、「自分勝手」で「寂しがり屋」で「傷つきやすく」「甘えん坊」で、そして「自信のない」ものである。》

その中で、その人の最も中心になっているものは何か? ということを探るのがホメオパシーである。

という記事を今朝読みました。

満月も近いですし、年末も近づいて、
さまざまザワザワと落ち着かない気持ちの方々もいらっしゃるかもしれないですね。

明日になれば気持ちも変わるサ♪と待てれば一番よいのでしょうが、
インナーチャイルドやウニヒピリやペインボディ、シャドーなどの潜在意識が
大暴れしたりして、
言わなくてもよいこと、一言多く言ってしまったり、
よけいな記事を勢いでSNSやメールに送ってしまって後悔したり……
幼い言動でまわりを振り回してしまったり。(幼い言動、それはまさにインナーチャイルド。大人の自分が肚の中の小さな子供だった自分をなぐさめ救い喜ばせるために気付くきっかけに。)

こんな記事を参考にしてみたりして。

【満月に調子悪い人のレメディ】http://ameblo.jp/spontanea-sapporo/entry-12022571206.html

【クリスマスを楽しく過ごすためのホメオパシーレメディ】http://ameblo.jp/mikimai5921/entry-12226247637.html

【クリスマスローズ(ヘラボラスニガー)というレメディ】http://ameblo.jp/andy935/entry-11960250157.html

星野富弘さんの詩が紹介されていました。

……………………………………

悲しいときに 悲しめる心を持っている

あふれ出る涙がある

なんという慰めだろう

…………………………………………………………………………

楽しそうにしている人を見ると、憂うつになって、
自分は実に不幸だと思ってしまう。
そんなときに「クリスマスローズ(ヘラボラスニガー)」のレメディがよいのだそうですよ。

必要な方々に、スムーズに届きますように。

クリスマスローズを飾ってみてもよいかもしれないですね。
まだ咲いていないかな……。

クリスマスローズ(ヘラボラスニガー)のテーマは、

《太陽のない状況でも、人生の花を咲かせなければならない》

ああ、そう言えば、育児中の辛いときにお世話になったレメディだったかも。
http://monstlou.blogspot.jp/2014/12/blog-post_12.html
http://monstlou.blogspot.jp/2013/05/blog-post_7.html

本日もご覧いただきましてありがとうございます。
すてきな一日をお過ごしくださいね♪♪♪
カフェモンサンルー