カフェモンサンルー

2016/12/04

日曜日は12時から

土曜日も満員御礼ありがとうございました!

日曜日は12時から19時まで営業しております♪
みなさまのお越しを心よりお待ちしております☆

土曜日の夜にうっかり本屋さんへ行きました。
どうしてうっかりかというと大変混んでいるからです。
もう遅い時間でも家族連れも多く、泣いている子どもに出会います。
その泣いている子どもに、お父さんらしき人が暴言を吐いたり、頭を殴ったりしているのを見ると
情けなくなり、泣きたくなります。
お父さんのインナーチャイルドが透けて見えて、
ちびっこが、ちびっこを殴っている図、なのです。

このような場面に私がまだ出会ってしまうのは
まだまだ引き寄せてしまう感情があるのだと気づきをもらいながら
イライラするお父さんたちに伝えたいのは
「子どもはもう寝る時間なんだからグズって当たり前なのでは?」

殴られたちびっこは、その悲しさややるせなさでお父さんに奪われたエネルギーを
誰か他の子どもをいじめたりしてその子からエネルギーを奪って補充したり、
または自分がだめだと自己否定したりしてウツのようになってしまったりと、
結果的に良くないことになると思うんですよね……。

それから、ちびっこに浴びせた暴言、それから暴力は、
ちびっこが大人になったとき利子がついて自分に戻ってくることを覚えておくとよいかと思います。

はあ〜…… クリーニング、クリーニング。
ありがとうございます。

いじめ問題はね、大人が変わらないと解決できないと思います。
大人の価値観を子どもが真似ているのだからして。
カフェモンサンルー