カフェモンサンルー

2017/02/01

ごちそうさまでした♪

広島県のお土産をいただきました。ごちそうさまでした♪

トランプさんの大騒動を
画面を通して見ています。
トランプさんは、どのようなご両親に、どのように育てられたのだろう、と
興味深く考えてしまいます。
本音と建前が一緒のような、考えなしに思ったことをすぐ口に出してしまうような。
(でも、インフルエンザワクチンについて警鐘を鳴らすトランプさんはある意味動物的直感が優れた人でもあるのかな。
http://indeep.jp/some-reasons-to-reject-flu-shot-forever/

インナーチャイルドを見つけ、癒し、解放してゆくことが
世界平和にもつながると感じています。

田下啓子さんのブログが面白いと先日書きましたが、
この記事も面白かった。
【共依存からの脱出!インナーチャイルドについて1】
http://hashira.exblog.jp/16129161/

最後の方の、
…………………………………………………………………………

昔と違って
今は
脳の研究が素晴らしく発達していますから

もう

脳からいうと

親と

子どもの

脳は

ベツモノ……だということが

はっきり証明されてきました。


そうなんです、

親の人生と

子どもの人生は

脳でいうと

はじめから


ベツモノなんですよ。

つまり自分は自分の人生を
創造し
道をつくるのが
"生きる"です。

………………………………………………………………抜粋以上。

脳の研究が素晴らしく発達していますから、
のクダリで吹き出してしまいました(笑)

シニカルなジョーク(笑)

本当にね、親と子供の脳はベツモノですからね。

「母がしんどい」の田房永子さんのwebマンガが更新されていました。

母娘の重い問題でお悩みの方も
私は関係ないわ、という方も
私たちは仲良し親子だから大丈夫!という方も
読んでみたら何か変わるかも??
【いったん親のせいにしてみたら案外うまくいった】
http://blog.bookpeople.jp/angai/

さまざま乗り越え、脳を自分のものに取り返す当たり前のことができるようになるまで、
長い道のりがあるかと思いますが、
なるべく明るく、身軽になるスピードが早く、よい出会いに恵まれ、
薬害などに遭わないように、
自分の直観を大切に……。

来月の3月20日(春分の日)には、
ハーネル仙台(本町二丁目12の7)にて
とらこさんの講演会があります。
講演会のテーマは、母との関係。
自分の価値を自分に取り戻すための、母親からの自立。

講演会【もう一度、人生を生き直したい〜その解決法〜】

お申し込みなど詳しくは、
http://www.homoeopathy.ac/11reserve/2017spring_1.php

お得な前売りチケットもあるそうですので
どうぞお早めに♪♪♪

本日もご覧いただきましてありがとうございます。
すてきな水曜日をお過ごしくださいね♪
カフェモンサンルー