カフェモンサンルー

2017/02/18

土曜日も営業しています

土曜日も営業しております♪
みなさまのお越しをお待ちしております♪♪♪

昨日は、気圧のせいか、湿度のせいか、
ひどい頭痛に悩まされました。
みなさまは大丈夫でしたか?
車で出掛けなくてはならず、頭痛にあうレメディをあれこれ試しましたが、
うまくヒットさせられず困りました。
あ!と思い付いて、車のクーラーをつけました。
頭痛が、体が、楽になりました。

湿度や気温や気圧の変化に、体がうまくついてゆけなかったのと(これは自律神経の乱れ、睡眠時間や生活習慣を見直さないと……)
おやすみの日で心がリラックスしたのと、
湿度の高いときは空気中のさまざまな念もキャッチしやすくなるのと、
ちょっとしたストレスが続いているのと、
さまざまな要因があったんだなあ、と想像しました。

「気圧の変化 頭痛 レメディ」

で検索すると、さまざまな情報がヒットします。
気になる方は調べてみてください。

そのときの体の状態や、心の状態、
出ている症状によって、
レメディを選んでゆくので、
毎回同じような頭痛でもヒットするレメディが異なるのでホントに勉強になります。

気圧が低いとき、空気中の酸素濃度が薄くなるのだそうです。

そうそう、昨日の朝は、酸素不足のような頭痛でしたので
カーボベジを飲みましたがうまくヒットしなくて、リピートするか悩みましたが、
休日だったのでラストックスを飲みましたが、これもうまくヒットしなくて、

調べてみて、やはりファーストチョイスはアコナイトがよかったんだろうか?とか、
アーニカだろうか?とか、
試してみたくて、次にまた頭痛になるのが楽しみになってしまう………(笑)

参考に→ 【気候の変化の体調不良】http://osaka.homoeopathy.ac/2013/10/post-f588.html

【雨や台風の前に頭痛がひどくなる時のホメオパシー】
http://ameblo.jp/kyhomeo/entry-11596943235.html

【低気圧頭痛とホメオパシー】http://ameblo.jp/mado-theta-home/entry-12151364025.html

もしかしたら、今回はフォスフォラスだったかもなぁ……。
(氷食、どう森のぱねぽんのやりすぎ、他人の問題、胃…などなど思い当たり。)

フォスフォラスなんて、自分とは無縁だと思い込んでいましたが(キラキラした人のイメージがあるので)、急性の症状のときは必要なときもあるのかもしれない。

片桐航さんの「フォスフォラス」を読むと、ドンピシャリ!
ああ、なるへそ。

【Phosフォスフォラス:燐】
https://www.facebook.com/katagiriwatarucenter/posts/710722489041720

なんてわかりやすいんだ!さすが片桐さん。

そして、ホメオパスのみなさまに改めて尊敬の気持ちがわきます。
ありがとうございます。

深くて、おもしろくて、たぶん一生飽きないだろうな。

本日もご覧いただきましてありがとうございます。
すてきな週末を♪♪♪♪♪

(写真:とてもかわいいデザインの箱に入った美味しいチョコをいただきました☆ごっつあんです!)

あ、チョコの食べ過ぎもあったかもね!
頭痛の原因(笑)
ゆっくり食べたらよかったんだな(笑)
カフェモンサンルー