カフェモンサンルー

2017/02/15

ホメオパシー勉強会

ゆうべの月の出は、
まるで、にんにく卵黄のCMみたいな月でした。
利府街道を走っていて見えたので、オレンジ色の丸い看板かと思いましたが、
気になって、看板の正体を見極めるべくわざわざバイパスまで上がって見たら、やはり月でした!
その帰りに本屋さんでおもしろい本を見つけました。
【こっちの世界、あっちの世界】です。
もと東大医学部附属病院医師の矢作直樹さんと、
もと裁判官の稲葉やすえさんの対談でした。

立ち読みして終わる予定が、あまりに面白く、興味深く、読みやすく、
さらに、P.137には、ホメオパシーについて3ページにわたり説明と、その有効性が書かれていたので、購入してしまいました。

発達障害とレッテルを貼られてしまったこどもたちに
薬を投与しないでほしい、ということも書かれていました。

お店の図書コーナーにおいてあります。
興味のある方はどうぞ♪

今度の日曜日には、ルート99さんでホメオパシーの勉強会があります。
宗教ではありませんし(笑)、
勧誘なんてありませんし(笑)、
販売なんてもありませんので(笑)、
安心しておでかけください。おいしいお茶とおやつと、薪ストーブのあたたかさで癒されますよ♪
マスターやスタッフもお世話になっている高橋阿津子さんが講師です。
初めての方むけの基本編「レメディの使い方」は、13時30分から、
応用編は「人の体」についてで、10時からだそうです。
お申し込みお問い合わせなど詳しくはこちら→ http://route99.petit.cc/apple1/

他にも、お客様でもあります25年間保健師として活躍されてきたミモザさんのホメオパシー勉強会などのお知らせはこちらを♪→
『自閉症•発達障害を上手に乗り越えるヒント』http://ameblo.jp/mimoza-homoeopathy/

こちらもお客様です。25年間の看護師さんの経験を生かしカウンセリングもされています。心ゆるゆる処みくうさんのホメオパシー勉強会の予定♪→ http://micoo0904.exblog.jp/i18/

ほかにもたくさん勉強会を開催されている方々がいらっしゃいます。
よいご縁がつながり、ひろがりますように♪♪♪

愛用しているホメオパシーユーザーの方々も、
気になっている方々も、
ぜひおでかけください♪♪♪

そういえば、「月」のレメディなんていうものもありましたね。
私は「太陽」のレメディは好んで飲むのに(夏場の日射病、頭痛などに)
「月」は好きなのに、月のレメディは買ったこともないんだなあ。
ここに、何かあるのかも?
「月」で調子が悪いとき、ネイチュミュアが私は選んでしまい、まあまあヒットしてしまう気がする。なんでかな。前頭部の頭痛だからかな。

「月」や「月の光」で調子が悪くなる人に合うレメディもあるんですよ。
おもしろいでしょう?
気になる方は「月 Luna レメディ」で検索してみてくださいね☆
カフェモンサンルー