カフェモンサンルー

2017/02/16

金曜日は定休日

今週もたくさんのお客様にご来店いただきありがとうございました。

明日、金曜日は定休日をいただいております。
どうぞよろしくお願いいたします。

土曜日は13時から19時まで営業しております。

みなさまのお越しを心よりお待ちしております♪♪♪

そういえば、久しぶりにサイトを拝見しましたら、めんどぅーささんのマンガがすごくよかったです。4コマなので読みやすいです。

ホオポノポノで言う「記憶の再生」や、
冒険小説「聖なる予言」で言うところの「コントロールドラマ」が、
わかりやすく描かれていました。
親や先生や友人やまわりの大人たちからの価値観の刷り込み。

【めんどぅーさの「子育て失敗論」:ハハのお悩み】http://mendusa.naganoblog.jp/e2063790.html

自力で「記憶の再生」を止めるのは、なかなか難しい。
なにかでその仕組みが頭で理解できるようになっても、
心まで届くのが難しい。

ホメオパシーのレメディは、
再生している自分を遠くから眺められるようになるような、
鏡にうつして何が起きているのか気づかせてくれるような、
目がさめるような、
ヒットするとはこのことか!とガビーン!と気がついてしまうというか、
人によっては薄皮を剥ぐように楽になり、
人によってはサナギから蝶へ変化するように。

そして、笑ってしまう。
なんだ、そうだったのか。と。

めんどぅーささんは、たしかトーンスケールなるものを使うのだったかな、たしか。

ツールはさまざま。

人生という山登り、または大海原を航海するときに、
便利な補助ツールがたくさんあって、状況によって選択してゆけたら心強いです。

地図やコンパス、GPSのように、
ホメオパシーやフラワーエッセンスや、オーラソーマなどなど、
さまざまな自分に合うものが
あるとよいですね♪♪♪

すてきな週末を♪

写真:武将チョコ「洒落者」をいただきました。伊達政宗公をイメージしたものだそうです。シャレてる!ありがとうございました☆
カフェモンサンルー