カフェモンサンルー

2017/02/27

THE

知人が
「オシリアって薬、どう思う?」
と言う。

へー、そんな薬があるの?と調べてみると
ヒドロコルチゾン酢酸エステルというステロイドを使った薬でビックリ。

おしりに?ステロイドを?
ああ、ボラギノー○も、そういえば、プレドニゾロン酢酸エステルというステロイドが入ってましたね。

座薬や舌下にいれる薬は、
血管が多いところで「薬剤の吸収が早い」のだそう。

経皮毒/脳外科医師田中佳さんブログより http://ameblo.jp/emkanayoshi/entry-11617242371.html

そんな、吸収のよい場所に、
ステロイドを。

「脱ステ」なんていう言葉があります。
「脱ステロイド」の略です。
そんな言葉が生まれるほど脱するのが大変で過酷なんだな、と思います。

手や足でさえ離脱症状は地獄のような苦しみなのに、おしりで、ステロイドの離脱症状が発現したところを想像すると、これはいかん!と、
止めるマスターを振り切り、書かせていただきました。(指で塗るので、その指に副作用や離脱症状がでることもあるそうです。うっかり素手で塗っちゃいますものね。)

ステロイドを塗る前に!
おしりの悩みにもホメオパシーを試してみては。

【人にはいいたくないけど……】http://ameblo.jp/yoko-mama-work/entry-10150275432.html

【体験談】http://www.homoeopathy.ac/taikendan/voice1104.php

※慢性症状の方や、すでにステロイドや薬剤を使った方はプロのホメオパスに相談された方がよいです。※

スパジリックビーというクリームのシリーズがあるのですが、
スパジリックビーCクリームを塗ったらかゆみがおさまったという話を聞きました。
「C」はカレンデュラというキンセンカのお花のエキスを使っているクリームです。

クリームGが良い、という意見も聞きました。

こちらの記事も参考になりました。【Aesc.のレメディ】http://ameblo.jp/sokkojissen/entry-11954199108.html

【ホメオパシッククリーム】http://homoeopathy-times.cocolog-nifty.com/homoeopathic_selfcare/2006/04/post_69b2.html

クリームは、小さいもので千円くらいですから、
さまざま試してみてはいかがでしょうか。
【ケンコーコム】でも買えます。http://www.kenko.com/product/item/itm_6903833572.html
アマゾンでも買えるみたいです。

合うものが見つかりますように。
「人間はしょせん1本の管である。by.山口瞳 」 そんな訳で、唇の荒れや口角炎にもCクリームが合うそうですぞい。指のパックリ割れや、おむつかぶれにも。お試しあれ。切り傷の治るスピードに感動します。
英国のヒリオス社から出ているホメオパシークリームもお勧めです。

知人は、ステロイドをおしりに塗るのは勘弁願いたい、と
考え直したみたいでした。

タイトルの「THE」は、
「THE ALFEE」の発音で。
カフェモンサンルー