カフェモンサンルー

2017/02/11

日々、上昇する

満月が昇ってくるのが
お店の入り口から見えました。

レモンイエローに、ターコイズブルーのまざった、
やさしい、けれども強い光でした。

覚悟を決めて、取りかかる。

そんな言葉が浮かびました。

先日のファミリーヒストリーは大竹しのぶさんで、
お父様が教え子の方々に書いた手紙や、出席した結婚式の際のスピーチが
心に響いたので、メモします。

「男の最高の財産は、思いやりに富んだ妻である。」

「夫婦で、日々上昇すること。」

夫婦が、お互いのエネルギーを奪い合うコントロールドラマをやめて、
足を引っ張りあうのもやめて、
お互いが、お互いの人生の質を高めあう「上昇」をしてゆけたら。

夫婦じゃなくても、パートナーや、家族、親子、職場の人間関係も。

本日もご覧いただきましてありがとうございます。
明日も、12時から19時まで営業しております。

みなさまのお越しを心よりお待ちしております。


今月の満月は、月蝕満月。
獅子座で起きるそうです。
自己批判や、否定を手放して、バランスをとりながら楽しくドラマチックに☆

すてきな夜を♪

カフェモンサンルー