カフェモンサンルー

2017/03/12

乙女座の満月

土曜日もたくさんの方々にご来店いただきありがとうございました。
本日も19時まで営業しております。
なにかと気忙しい春ですが、
一休みにいらっしゃいませんか?

昨日は、朝から夜まで報道番組では震災を取り上げていましたね。
とても「感じ」を受けやすいエンパスの方々や、敏感なみなさまは
昨日の報道などを見て6年前を思い出したり、
困っている方々のことや、問題が山積されていることを改めて見て、
なにもできない自分を責めたり、苛立ちを感じたり、
心が落ち着かなくなっていらっしゃるかもしれません。

今日は満月でもあります。

なんとなく落ち着かないときは、
テレビやネットをオフにして、
おだやかな気持ちになれる工夫をしてみるのも一興。

今朝はやくの地震にも
ドキドキとさせられましたね。

アコナイトや、アージニットなどのレメディがあれば
そんなときにも心強いですね。

悲しみが強いときは私はネイチュミュアやイグネシアを試します。

原発や、体制への憤りや社会の不正への怒りで体調が悪くなりそうなときは
コースティカムを試します。

ほかにもたくさんレメディがありますし、
プロの方の見立てだと、どんなレメディがいいのかななど
気になります。

レインボーのレメディも好き。 検索→「レインボー レメディ」 おもしろい♪です。

十勝の「わたもり」さんは
ホメオパシーも使われてきているので
ブログを読むと大変勉強になります。ありがとうございます。
こんな記事がありましたのでメモさせていただきます。

音が出ます。ご注意ください。
【災害時のHSP・エンパス・マインズアイ/私の中の森】
http://watamori323.blog.fc2.com/blog-entry-551.html

この記事も大変興味深かったので。
【HSPで過敏なのにニブイ人=自己憐憫型人間?】
http://watamori323.blog.fc2.com/blog-entry-562.html

エンパスやHSPなのに
その過敏さをエネルギーを奪う方に使う人々もいるんですね。
成長したくない、ずっと甘えていたい、という感じですかね。

乙女座の満月は、整理整頓や、健康管理、いままでの仕事の見直し、生活環境に関することなどに関係するそうです。
自然療法なんていうキーワードもありますから
ホメオパシーを試してみたい方もスタートするのによいかもしれませんよ♪

批判を手放し、生活習慣や心のクセを見直し、完璧を目指さなくてもオッケー♪
いらないもの、やりたいもの、
月の光に照らされて、よーく見えるかもしれませんね。

心穏やかに、和やかに、
すてきな満月の夜をお過ごしください☆

本日もご覧いただきましてありがとうございます。

写真は、ご近所の磐上神社雨宮神社さま。
東北大学農学部雨宮キャンパスの跡地がイオンに売却されたため、
工事のための準備が始まっています。
神社の土地は、神社のものだそうなので、
工事の仕切り塀に囲まれて窮屈そうでしたが
光と風が思っていたより入るのですこしほっとしました。
農学部にあった雑木林や桜、ユリノキなどのすばらしい木々が
どうか残されますように、と祈ります。
上杉雨宮の酸素の一部を作っているのだからして。

【とらこさんの全国ツアー 仙台講演会は3月20日】
http://www.homoeopathy.ac/11reserve/2017spring_1.php
とらこさんの「ホメオパシー入門セミナー」という大変うらやましい企画もあるそうです。
症例ケースなども教えていただけるそうですから
ぜひこの機会に♪♪♪
スケジュール→http://www.homoeopathy.ac/12whatsnew/2017spring_schedule.php#sendai

満月の日に、お申し込みするのも乙ですね。
乙女座だけに。
カフェモンサンルー