カフェモンサンルー

2017/12/29

油断大敵☆

最終日の本日も
たくさんのお客様にご来店いただきまして
誠にありがとうございました!

閉店後、帰ろうかな、大掃除をしようかな、
よし、頑張って片付けようと
活けていた枝ものをカットしていたら
ザクッと、枝じゃない感触!
これMy指だー!中指だー!

うわー!やっちゃったー!
血がー!

とりあえず傷を洗ってCクリームを塗って、絆創膏をして、
これは傷が深いからリーダム?と
リーダムを。
だんだん痛くなって、あ!アコナイトが先だったか?!いや、アーニカ?
と、トリプルAを。
涙が出るほどの痛みが少し和らいで。
心臓の高さより高くしていないと拍動に合わせて痛くなるので手を上に。
ちびっこがドクドクと痛いならブライじゃないの?と走って持ってきてくれて。
もう一回リーダムをとって、
それからラカシスも試してみました。

こんなとき、レメディ の整理整頓をしておけば
スムーズに出せるのにね。反省!

年末年始、指がこれでは家事もアレコレ不便だな、と思いながらも
逆に頑張らなくてよい状態になってよかった?!

年末年始は、疲れも出ますから
うっかり思いがけない怪我や火傷、事故にあうときもありますが、
病院も休みだったり、病院に行くほどでもなかったり。
そんなときはセルフケアを知っていてよかったなあ、と思います。

3時間後には、お笑い番組を見れるくらい痛みもなくなりました。
よかったな。
(レメディ なかったら夜中までズキンズキンと痛むと思います。昔そうでしたから。)

みなさまも
油断大敵、どうぞお気をつけて。
無理なくお過ごしくださいね。

個人的レメディ 体験談でしたー☆
カフェモンサンルー