カフェモンサンルー

2018/01/25

上弦の月

帰り道、
きれいな半月を西の空に眺めながら。

久しぶりの大寒波は
本当に寒くて。
シリウスの青い光が見るのがつらいほど(笑)
見ていると凍ってしまいそうで。

今日は、上弦の月。
美意識がテーマとなる牡牛座の上弦の月。

寒さにかまけてサボり気味の
お部屋の整理整頓に
よいかもしれないですね♫

いらないものを捨てて、
軽やかなエネルギーをお部屋に。

月末の満月は、今月2回目となる満月。
ブルームーン。
しかも、皆既月食もあるそうですね。
パワフルな日になりそう。
仙台でも観測できるようで、楽しみですね。
【仙台市天文台】http://www.sendai-astro.jp/observation/blog/2017/12/20180131.html

お天気に恵まれるとよいですね。

赤胴色(しゃくどういろ)の月を見ると
ドロロン閻魔くんを思い出すなあ。

本日もご覧いただきまして誠にありがとうございます。
すてきな木曜日をお過ごし下さいね☆
カフェモンサンルー