カフェモンサンルー

2018/02/10

金時草

お客様からお土産にいただきました。
金時草(きんじそう)という野菜だそうです。
そのまま食べてもよいし、
お水につけておくと根がでてきて
挿し木できると教えていただき、
挿し木したい!と水にいれて根っこ待ちです。
いつも楽しいものをありがとうございます!

昨日の健康相談で
ミネラルやビタミンの話があり、
バランスをとらないとね、ということでした。
サプリなどで取りすぎてもいけないし、
不足してもよくないし。

なんと、なんと、
昨日の今日、届いたこの金時草は、
ビタミンA、鉄分、カルシウムを含む野菜だそう。
ちょうど昨日アドバイスをいただいた必要な栄養素。

このタイミング!すごい(笑)
シンクロすぎて笑いました。

色合いがオーラソーマのボトルのグリーンと、ヴァイオレットの組み合わせ、

B17トルバドール1(吟遊詩人)/ホープ(希望)、
B38トルバドール2(吟遊詩人2)/ディサーンメント(識別)

みたいです。
むかし、吟遊詩人たちは、歌を通して真実を表現し続け、時の権力者や、その時代の価値観を守りたい人たちに迫害を受けました。
真実を表現してゆくことをサポートしてくれるボトルだそうです。

アメリカの精神科医ブライアンLワイス博士は、
何度も生まれ変わり、何回かの人生で
吟遊詩人のように真実を伝えていましたが時代が悪く失敗し命を落として来ているそうです。
今回はうまくやりなさい、と守ってくれているものから忠告を受けているそうです。
本当かどうか確認しようがありませんが
興味深いと思いました。

今回はうまくやりなさい。

私は、とりあえず金時草をうまく根付かせよう。
楽しみだな♫
カフェモンサンルー