カフェモンサンルー

2018/04/10

# Me too for Araki

写真は、当店の本棚にありましたアラーキーの写真集「花陰」。
花は枯れてゆくときもきれいだな、と思っていたので、この写真集はとってありました。

アラーキーの奥さんを撮影した写真集を見たときは、
奥さんは嫌じゃなかったのかなあ、
と素朴な疑問がわいたので買いませんでした。

むかし、スナップ写真が流行ったとき、
通りすがりに全く知らない人に突然レンズを向けられて、
まるで銃口を向けられたように怖く、
また屈辱感を感じました。
暴力だな、と思いました。

アラーキーの長くミューズと言われていたモデルさんが、
告白をされていた記事を読んで、
時代が動いているな、と思いました。

ニュースになっているのでご存知の方も多いと思いますが、
メモしたいと思います。

【その知識、本当に正しいですか?/ KaoRi. 】
https://note.mu/kaori_la_danse/n/nb0b7c2a59b65
カフェモンサンルー