カフェモンサンルー

2018/07/24

思いやり発明品

写真は、パックのジュースに付いていたストロー。
何か書いてあります。

「不快音がしない静かなストローです。」

丁寧な、でもきっぱりとした宣言。
そもそも、不快な音とは?

ストローを取り出すときの音?
ストローを伸ばしたときの音?
ジュースを飲んだときの音?

どうやら、エチケットストローというものらしいです。
だいぶ前から書いてあったようですが
気がつかなかった!

ジュースを飲んだときの音を出さないように設計してあるストローだそう。

優しい発明品。
と同時に、
窮屈な社会も感じました。

今日は、もうひとつ。
やたらに暑かったのです。
マスターは涼しいと言います。
わたしだけ、なんだか熱がこもって苦しい。
熱中症?まさかー。
そこで気づきました。
ぼんやり着替えていたので
ヒートテックのインナーを間違えて着ていたことに!
ヒートテックは、素晴らしい発明品ですが、
着る時期を間違えるとあぶないですね。

いつもご覧いただきありがとうございます♫
皆々様に心より感謝をこめまして☆
カフェモンサンルー