カフェモンサンルー

2018/09/12

水曜日も営業中♫

きれいなピンク色のコスモスと
紫の朝顔が一緒に咲いている。

今時の変な気候を思わせるけれど
花に罪はない。
風に揺れてきれい、きれい。

暑さ寒さも彼岸まで。
残暑はだいぶやわらいで
水曜日の最高気温予報は23℃くらいとのこと。
まだ秋の入り口。
なのに、東京の江戸川区の小学校二学年ではインフルエンザで
学級閉鎖だそう。
山形では幼稚園でインフルエンザが流行中とのニュース。
どうしたんだろう?
免疫力が下がっているんだろう。
ピンポイントで起きている。何か理由があるんだろうな。ラクダの背にのせた最後の藁のように。
子どもたちが疲れている原因。
急に涼しくなって、猛暑の疲れが一気に出たのかもしれない。夏休みの疲れかもしれない。
空気の湿度の変化が大人でもキツイもの。
体からのSOS。耳を傾けて、ゆっくり休めますように。ちびっこたちが優しく看病してもらえますように。エネルギーをたっぷり充電できますように。へんな薬飲まされませんように。(まさか、そのためじゃないよね。)
どうぞ皆様もお体にお気をつけて。

水曜日も12時から21時まで
営業いたします。
みなさまのお越しを心よりお待ちしております☆

あっという間に水曜日。
週の折り返し、鼻歌歌って元気を出して。
和やかに、すてきな一日を♫
カフェモンサンルー