カフェモンサンルー

2018/12/08

射手座の新月

加藤諦三さんの記事
『トラブルを生む考え方』
http://www.katotaizo.com/words/selfish4

心理学者シーベリーの言葉が書いてありました。

1、他人の重荷をしょいこむ。

2、疲れすぎて遊びを知らない。

3、自分が終始悩まされているからと言って他人を非難すること。

4、自分は運に見放されていると思っていること。


ということは、
この逆をすればトラブルに巻き込まれずにすむということですな。シーベリー的には。

1、自分の荷物だけ持つ。(比喩ね。自分以外の重荷は背負い込まないということ)

2、たくさん遊ぶ。遊ぶことに罪悪感を持たない。

3、ケ・セラ・セラ。他人のことは気にしない。

4、自分は運がいい!と思い込む。


射手座の新月、行動的に。
他人のことより、自分のこと。
自分の心のみずうみの
深さを知るために潜る。ダイビング。
美しい景色が見えるかも。

たくさんのたのしいことがありますように。
カフェモンサンルー