カフェモンサンルー

2021/03/03

SFファンタジー

いつもありがとうございます。
今週は変則的な営業時間でご迷惑をおかけいたします。
毎日のお知らせはマスターのInstagramで
更新しております。
どうぞよろしくお願いいたします。

寒くなったり暖かくなったり
花粉症の方は症状が出ている方も
ちらほらいらっしゃいますね。
花粉を悪者にしてしまいがちですが
黄砂やpm2.5や色んなものが飛んでいますし
春は体が弛んで冬の間に溜めてしまった老廃物が刺激を受けて出てくるとかなんとか。
にしても辛いものは辛い。早く落ち着きますように。

先日、SFファンタジーの構想が浮かびました。きっと書ききれないのでメモだけしておきます。

血液の中にある鉄分などの微量ミネラルが血流により体の周りにオーラフィールドを生成していることを小さな子どもでも知っている世界。
遺伝子も父方からと母方から、そして
目に見えない三本目の遺伝子はその人の
魂の旅を記録している。
それを今は秘密にしている王国。
科学の進歩によりゲノム編集が盛んになったものの科学者が思うようにうまく計画が
すすまないのはその三本目の遺伝子が
まだ明かされていないからだった。
目には見えないものを科学が扱うことは
その世界を創生した大いなるものへの挑戦となり不吉な影を落とす。
それに王国の人々はまだそれを扱えるほどに
心が進化していなかった。
主人公は科学者ではあるが
同時に大いなるものへの畏怖をもち
行き過ぎたゲノム編集へ警鐘をならす。
目には見えない三本目の遺伝子についての情報を悪用しようとするものたちに見つかる前にそのシステムを破壊する旅に出る主人公。
いつか心が進化しそれを扱えるくらいに成熟した世界になるまで見つからないように封印しようとしたとき危機がおとずれる。乗り越えるためにあらわれた仲間たちとは。

ぜんぜんまとまらないまま。いつか書けるかなあ。

みちのく童話賞の募集も始まりましたね。
7ページに収めるにはまだまだだなあ。

本日もご覧いただきありがとうございます。
ブログ更新はだんだん減らして
そろそろ閉じようかとも思います。
みなさまにはたくさん読んでいただき
ありがとうございました。
感想もいただき嬉しかったです。幸せでした

事実は小説よりも奇なり、を実感する昨今ですが勇気と希望と知恵を持って
健やかに朗らかにまいりましょう。
元気に過ごしましょう。
カフェモンサンルー