カフェモンサンルー

2009/05/07

咲きました

去年、お店の再開を祝して、ライラックも植えてみたのです。
冬にたっぷりの水分を含んだ雪がたくさん降ったときに、枝がかなり折れてしまい心配していましたが、なんとか残った小枝に花をつけてくれました☆
嬉しいなぁ。
淡い紫が愛らしい。パリジャンという種類です。
「パリじゃん。」(桃井かおり風に)
そして、小さな花弁はだいたい4弁なのですが、見ると5弁になっているのもチラホラ。調べてみると、その5弁の花のことを『ラッキーライラック』と言って、何も言わずにその花を飲み込むと愛が叶えられるという言い伝えがあるそうなのです。
素敵☆
欲しい方はどうぞ声をかけてください☆
カフェモンサンルー