カフェモンサンルー

2011/01/15

ズッカーさんのバッグ

今週も、寒い中をたくさんの方々に足をお運びいただきまして本当にありがとうございました。
美味しいもの、珍しいもの、たくさん差し入れていただきまして大変恐縮です。いつもありがとうございます。
mさん、手作りパンと美味しいお漬け物、お野菜をありがとうございました☆
hanaさん、しゃきしゃきのお野菜をごちそうさまでした☆
ファーレンさん、私たちにはもったいないようなあたたかい応援メッセージと、うさぎさんをありがとうございました☆
oくん、世界一美味しいカステラをごちそうさまでした☆今度はお気遣いなく、ね♪
emiさん、縁起物のお土産をありがとうございました☆しばらく飾って楽しみます♪
 
みなさまのあたたかい気持ちで、心がぽかぽかになりました♪
  
本日は、大町のズッカーさんに買い物にうかがいました。
一ヶ月前にはなかったミシンが導入!接客の合間に、ちくちく針仕事。愛らしい作品がうまれるアトリエにもなっていました♪
ズッカーのSさんは、パンもお菓子も素晴らしく美味しいものを作られる方なのですが、なんと、布ものも!(現在は食べ物の販売はされていません。)
色の組み合わせもセンスがキラリ☆と光っていて、ワクワクと拝見しました。
店内のインテリアも素敵なのです。
アラジンストーブのぬくもり、ストーブの上にかけられた水色のホーローヤカン。
古道具屋さんで見つけたという水色のペンキがいい感じに剥げかけた理科室で使われていたという椅子。
ふるい薬棚。
アンティークのテーブル。
ところどころに飾ってある小物も、胸ときめくものばかり。
Sさんのお人柄のためと思われる、店内にただよう優しい空気に、いつも感激して泣きそうになります。
くるりと店内を見渡して、目が合ったカバンがひとつ♪(写真のものです。)
一目惚れしてしまいました。
横長タイプのものをいただいてまいりました。
(正方形タイプもありましたヨ☆早いもの勝ち!)
高橋珈琲焙煎所さんのコーヒー豆や、安心していただける玄米茶などなど、また次にうかがうのが楽しみになるような商品もありました。
戦災復興記念館の東側、幸田ビルの二階です。
ぜひおでかけになってみてはいかがでしょうか。
 
 
明日もだいぶ冷え込むようです。
あたたかくしてお過ごしください。
明日も12時オープンです。
みなさまのお越しを心よりお待ちしております♪
和やかな週末をお過ごしください。
本日もご覧いただきましてありがとうございました。
カフェモンサンルー