カフェモンサンルー

2011/07/05

だんだん

いつもお世話になっております【季節の飲み物と野菜 大友みゆき】さんの7月のおいしいお食事のお知らせをいただきましたのでご紹介します♪
 
++++++++++++++++++

《お持ち帰り頂ける日》
10日26日の夕方
9日11:30〜夕方
1500円

干し李と人参の豆乳かぼす和え…チーズソースのようなこくのある和え物です

ローズマリーとチーズ、石巻の塩のオーブンお焼き

ズッキーニとトマト、じゃがいも夏野菜スパイス煮
12種〜のフェアトレード有機スパイスを主に使って作る、煮込まず、辛くないカレーです。新鮮なスパイスの香りに癒されます。

有機栽培雁の里玄米と雑穀

あおさのりとまつも、大根、レタス黒糖生姜スープ

熊本産新茶のほうじ茶

++++++++++++++++++
 
なんて魅惑的なメニューなのでしょう。
お持ち帰りできるので、ご自宅でゆっくり、お友達とワイワイ、さまざまなシチュエーションで楽しめますね☆
詳しくは大友みゆきさんのブログをチェック!!→http://tsukiniwasendai.blogspot.com/
 
写真は昨日発売となりました、おーなり由子さんの新刊【だんだんおかあさんになっていく】。
いま、育児に忙しいママさんにも、
バタバタは一段落して成長した子供をみて嬉しさと寂しさを感じるママさんにも。
私もマスターも
「懐かしい、懐かしい」と読みました。
涙もほろり。
大変だったけれど、
かけがえのない大切な
キラキラ躍動し輝いていたあのとき。
髪をふりみだして、遊びにも行けなくて。
自分だけひとりぼっちのような気分のとき、辛くて泣いていたら、まだ小さいあなたがママの背中をトントンって
たたいてなぐさめてくれたっけねぇ。
指をギュッとにぎって、「ママ、ごめんね、迷惑かけて」って、あなたは何も悪くないのに謝ってくれたね。

忘れてた宝物、思い出させてくれる一冊です。
 
本日もご覧いただきましてありがとうございます。
扇風機だけでは熱風が店内を駆けめぐるだけになってまいりました。
クーラーをありがたく付けたり消したりしております。
暑さからの避難所として、冷たいお飲み物とともにお待ちしております☆
よりよい一日となりますように。

カフェモンサンルー