カフェモンサンルー

2015/06/08

クラウドシーディング(雲の種まき)

2010年に、「THINKER」さんのサイト(http://www.thinker-japan.com/aboutthinker.html)を見つけてから
本当にいろいろ知らなかったことをわかりやすく伝えていただきました。
初めて聞く話題、それから自分でもいろいろ調べたり聞いたり教えていただくようになりました。
まだまだ謎だらけですが、なんとなく輪郭のようなものがわかり、
自分なりに点と点を繋げて考えられるようになった気がします。
そんなTHINKERさんのサイトの中に
「ケムトレイル」という文字を見つけ、
???
となり、一番よくわからない怪しい話として後回しにしていました。
今まで、ただの飛行機雲と思っていました。
でも一度気になり始めて、観察を始めたら、なんだか奇妙なことがわかってきました。

【ぼくらの知らない環境問題☆ケムトレイル】
http://www.thinker-japan.com/PDF/a4_thinker_mini_book_vol1.pdf

さまざま調べるうちに
何で気象庁はこのどうみてもおかしい飛行機雲が作る雲についてスルーなんだろう?と
子どものような気持ちで疑問を抱きました。
そして、見つけたのが、
2009年に行われた公開シンポジウム、
【人工降雨研究の最前線/気象研究所】
http://jcsepa.mri-jma.go.jp/outreach/20090306/symp090306_murakami.pdf

人工的に雲の種を撒き散らし、
天候を操ろう、という研究。
2007年は、「ゲリラ豪雨」という言葉がマスコミを賑わせました。
まさに上の資料にある研究が行われた年です。
参考に【渇水対策のための人工降雨・降雪に関する総合的研究/気象庁気象研究所】
http://jcsepa.mri-jma.go.jp/outreach/leaflet1_front.pdf
http://jcsepa.mri-jma.go.jp/outreach/leaflet1_rear.pdf

気候操作が、世界中で実験研究されていることがわかりました。
民間気象改変会社も実在することがわかりました。
お金を払えば、自分の思うように天気を変えてもらえる試みです。
農業、軍事、さまざまな応用がきくでしょう。

こうなると、世界中の異常気象の原因は、太陽活動や宇宙からの影響、地球の動き、とも違うのかもしれないし、複合型の異常気象なのかもしれない。
我先に、気象をコントロールしたいのは国だけではなくて
企業、多国籍企業もだろうなあ、と想像します。
お金になりそうです。

地球工学といわれる気象操作を
政治ツールに変えたと言われるスタンフォード大学のケン・カルデイラ氏と、
カルガリー大学のデヴィット・キース氏。
とくにキース氏は、ビルゲイツ氏に多くの期待を寄せているそうで、
研究資金を提供してもらっているそうだ。
参考に【国連大学ウェブマガジン/恐るべき地球工学の実態】
http://ourworld.unu.edu/jp/the-frightening-politics-of-geoengineering

クラウドシーディングに使われる核は、ヨウ化銀やドライアイスと言われていますが、
ナノ化したアルミニウムの場合も?

モンサントの遺伝子組み換え種の中に
「アルミニウム耐性」があるのは偶然?

デヴィットキースさんが会議で
「アルミニウムを撒くべき!」と話す動画。
なぜアルミニウムなのか?
どうぞご覧ください。
【What in the world are they spraying(日本語訳付き)】
https://www.youtube.com/watch?v=9DauAV_XrSU

ワオ! クレイジーだね!

天気予報では毎日PM2.5について取り上げています。
花粉の時期には花粉情報。
わたしたちにもし喉や鼻や肺に異常があらわれても、
花粉やPM2.5のせいと
マスコミからの繰り返しの刷り込みにより疑わなくなってしまっています。
放射能は?
ケムトレイルは何を撒いているの?

ナノ化アルミニウムを吸い込むとどんな害があるのか。
【ダイジェスト版「飛行機雲の謎〜ケムトレイルの目的と巨大企業」】
https://www.youtube.com/watch?v=2UFRQwHFuak
喘息、ADD、アルツハイマーや自閉症……。

うーん。
気になる方はそれぞれご自身でお調べくださいね。

わたしは、じーっとケムトレイルを観察していて、
夏の空に薄くアルミニウムの雲がかかっている?夜の暑さを感じます。膜のせいで月はぼんやり朧月。
ナノアルミニウムの膜は、太陽からの熱を反射し地球を冷やすんだとデヴィットキースさんは言ってましたが、
反射もするけど、地上にたまった熱を上空に逃すことも
そのアルミニウムの膜のせいでできなくなっているような気がしますし、
実際にそのようにいう科学者の方もいます。

本当かどうかなんて1市民のわたしにはわかりませんが、

【地球温暖化詐欺】https://www.youtube.com/watch?v=P--pmZpwYEY

お金の流れはどう?
地球温暖化の騒ぎでお金はどう動いているんだろう。

たしかに、資源の無駄使いや、公害については
企業や個人も考えていかなくてはならないと思いますが…。

有名なミュージシャンたちも
ケムトレイルに警鐘を鳴らしています。

【プリンスがケムトレイルについて語る】https://www.youtube.com/watch?v=9xT8HWt-fGg

真実はわからないけれど
見上げれは空に広がる変な雲。

私は、空からたくさん元気をいただく方なので
空が汚されているのが悲しい。

空は宇宙に繋がっていて、
閃きもやってきていたり
シンクロも起きやすくなる。
それも邪魔されているようなとき、
どーしたらいいのか途方に暮れる。

【ケムトレイルとは/内海聡医師】
https://www.youtube.com/watch?v=U4kqeDEeRQU


想像してみてください。
なぜケムトレイルを撒いているの?と。
【プレミア予告編/一体何故ケムトレイルを撒いているのか?】
https://www.youtube.com/watch?v=rkhfSTfaIrM

久しぶりに、ケムトレイル(クラウドシーディング、地球工学、ジオエンジニアリング)記事をまとめて書いてみました。

気象予報士の方にお話を聞いてみたいなあ。

長い記事にお付き合いいただきありがとうございます。
カフェモンサンルー