カフェモンサンルー

2015/12/10

「ほら、お父さんの番だよ…。」?

西田敏行さんや、加山雄三さんや、
それから娘さんが「ほら、お父さんの番だよ。」とワクチンをすすめるCMがホラーに感じてしまう……。

宮城県の、さとう内科循環器科の佐藤先生が
久しぶりの更新をされていたのでメモさせていただきます。

【23価肺炎球菌ワクチンの副反応報告の分析】
http://satouclk.jp/2015/12/23.html
死亡例が8件、経過がわかる例を書いてくださっています。

「ほら、お父さんの番だよ……。」

ね、何だかホラーに聞こえてくるでしょ?


JAROってなんじゃろ?
http://www.jaro.or.jp/ippan/index.html
命にかかわるのならば、そのこともCMにわかりやすいように表記するべきでは?

写真の怒れる雪だるまくんは、サンタの親子にワクチンの危険性について説いているところです。
カフェモンサンルー