カフェモンサンルー

2016/12/14

鏡のような満月

さえざえと
鋭いような白い光の満月。
つるつるとよく磨かれた鏡のよう。
すべて映し出されるよう。ドキドキ。

私とは何か、について、
インドの聖者ラマナ・マハルシさんのお話がありました。
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/c5a77f25edcd424b0d64ff6f6df06887
興味深い記事でした。

よく言う憑依やサイキックアタックについても
自分が引き寄せる原因を作っているのだと思います。(もらいやすい体質もあるでしょうし、もらっても気づいてなくて「自我に入り込んだもの」に振り回されている人もいるでしょう。)
薄着で寒空に出て人混みでウイルスもらって風邪ひくのと同じ。(軽い憑依やサイキックアタックは上手に体が元気なら自己治癒力で排出できるでしょうね。みんなしらないうちにやっていること。飲み屋さんから帰宅してお腹を下した時にその場にいた悪いものが一緒に排出されていることも。さまざまなルートで。一晩寝て治す人もいるでしょうし。こじらせたらプロに相談に いくのも風邪っぽい)

引き寄せる原因は、生きている人間の感情ならば
日々感情の活動があるのが当たり前なので、誰でも沸き上がるもの。
生きていれば風邪ひくこともあります。生きていればもらってしまうこともあります。
特別なことではなく、普通のこと。

一切成就の祝詞に、
滞りがなければよい、とあります。
沸き上がっても、流してゆけるように気持ちを柔軟にしておけるとよいですよね。

聖者ラマナ・マハルシさんは、
師匠は不要であり、マントラも不要であり、わざわざ悟るために座る瞑想もいらないよ、
節度ある食事と、節度ある睡眠と、節度ある会話が大切、
とされていたそうです。

大切なことは、いつもシンプル!なのかもしれませんね。

片桐航さんの記事も面白かった!
私がすぐに海に行きたくなるのは、エーテル体の充電か。

【突き詰めること】https://www.facebook.com/katagiriwatarucenter/posts/1128715977242367
オチが最高(笑)

ほどほどに、ゆるやかに、朗らかに、笑って、
さまざま流してゆきたいです☆

流星群の夜ですし。

キラーン

 
 ⌒☆


【双子座グラフィティ/キリンジ】https://www.youtube.com/watch?v=0-996MGdBM4
カフェモンサンルー