カフェモンサンルー

2018/02/15

よい本

人生に影響を与えてくれた本。
その本を出した出版社が事業を停止してしまったそうで、
もしかしたら絶版になってしまうのかもしれないと
とても、とても、残念でなりません。

amazonだと、
まだ買えるようですが、
在庫は1点だったり、中古のみだったり。

未来の若い人たちにも
読んでほしい本ですから
ぜひ流通が止まらないようになるとよいなと思います。

【The Orbs-Japan.com/著・写真 薄羽美江、翻訳リサ・ヴォート】

【賢者の本/編著・薄羽美江】

お店の本棚にも閲覧用に置いてあります。
興味のある方はコーヒーを飲みながら
ぜひご一読ください☆

薄羽美江さんに、どれだけすごい教えをいただいたでしょうか。
当時の私には、あまりにも存在が大きすぎて、
うまくダウンロードできなくてフリーズしてばかりでした。
この人生でお会いできたことは
贅沢であり、かみさまの采配としか思えません。

いまでこそ、スマホのカメラの性能の高さや、みんなが気軽に写真を撮りまくれる環境や、写真現像の際に写真を勝手に選択されたりしなくなりましたので、
オーブや不思議な光が映り込むことに
抵抗なく感じる方も増えていると思います。
また、必要以上に、不思議さや神秘さばかりを強調して自己顕示欲を満たすために選ばれたと思ってしまう方もいるかもしれません。

薄羽美江さんのオーブ写真集は、
もっと普遍的な、知的欲求を満たしてくれるような、
クリアで、静謐な文章、
冷静な観察眼、豊富な知識で、
私たちを高い高い視点に連れて行ってくださるのです。

リサ・ヴォートさんの英語も
勉強になります。

こんなによい本が
なくなったら困ります。

賢者の本も、
非常に面白くためになる一冊です。
贅沢な一冊です。
また3月がやってきますので
もう一度読み返してみたいと思います。
カフェモンサンルー