カフェモンサンルー

2018/04/02

月曜日も営業中♫

新年度スタートの月曜日です。
何かと変化があって落ち着かないときは
いつものお店で、いつものものを。
変わらない空間で、本日もみなさまのお越しを心よりお待ちしております。
平日は21時まで(LO 20:30)です。

春分の日すぎの3月23日から水星が逆行中だそうです。(水星逆行→西洋占星術の用語)
今回は、4月15日までとのこと。
水星が示すのは、交通、情報、コミュニケーション、などなど。
逆行中は、それらの停滞、見直し、仕切り直しなどが起きやすいと言われているそうです。
交通のトラブルや、情報の誤解、通信機器のトラブル、なども。
ゴールデンウィークの5月4日くらいまでは、心に余裕を持って時間にも余裕を持って過ごすとよいそうです。
他にも、水星逆行中は、
過去との再会、というキーワードもあるそう。
誤解されていることが過去にあれば、それがとける可能性も、とのこと。
前に進むためのヒントが過去にあるかもしれない、という可能性も。
過去のことで嫌なことがあれば、ホオポノポノなどでクリーニングするのもよいかも。

先日、消防点検のお知らせが来て、
日程がいつもより早くて、おや?と思っておりましたら、
水星逆行になって、やはり日程変更のお知らせが来ました。
これも水星逆行らしいなあ、と思いました。

ただでさえ、焦る春です。
思い通りに行かなかったり、
もやもやしたり、
そんなときは
来月になれば、もしかしたら流れが変わるかもしれないと
人事を尽くしたのなら、あとは天命を待つような気持ちで
ケ・セラ・セラと春の陽気を楽しんでもよいのかもしれないですね。

写真:近くの磐上雨宮神社におまいりしてきました。
心地よい風が吹いていました。
カフェモンサンルー