カフェモンサンルー

2018/02/15

死と再生

明日の新月は、水瓶座の新月。
日本では見ることができませんが
部分日食もあるそうですね。
さらに、旧暦ですと
今日が大晦日、明日は元旦だそうで、
やっと、2018年がスタート!という感じでしょうか。
来月には春分の日がありますから、
それまでにまたチャンネルを整えたり、
新たな美しい水路の流れに乗ってゆけるようにしたいです。
イメージチェンジをしたくなる方々も多いかもしれないですね。
惹かれるもの、チャレンジしたいもの、
心の中であたためてきたこと、
去年より成長した自分の視点で、
選択し、楽しんでゆけるとよいですね。

死と再生、というと怖い感じがしますが、
夜がきて朝が来るように、
冬がきて春が来るように、
大変だったことも終わり、新しい人生のスタートをきる時期が必ず来ますから
自己卑下することなく、
素直な気持ちで、
おてんとさまをみて、あたたかいなあ、と心地よさが湧いてくるような自然な気持ちで、
新しい冒険へのスタートを楽しんでみるのもよいと思いました。
よい出会い、よいご縁に恵まれていることや、
いつも護られていることを忘れずに。

明日は金曜日で定休日となっております。
どうぞよろしくお願いいたします。

すてきな週末をお過ごしください☆
カフェモンサンルー