カフェモンサンルー

2018/02/16

農業園芸センターのイルミネーション

若林区荒井にありますせんだい農業園芸センターに行ってきました。
農業園芸センターは、昔から大好きな場所。
土の香り、すこし海の香り、
四季折々の植物。
いつも元気をいただく場所です。

現在、【みどりの杜 ファンタジーナイト】を開催中とのことで
出かけてみましたよ。

イベントの開園は16時10分から。(三月からは17時10分から)。
普段の園芸センターは、一度16時で閉園になり、10分後にイベント入り口で入場料を払って入園します。
入場料は一人600円。三才未満は無料。

入場したときは、まだお日様が出ていたので
園内にあるラーメン屋さんがイベントに合わせ営業時間を延長されていたので
まずはラーメンを食べて暖を取りました。
【仙台とんこつラーメン一番堂】さんです。
美味しかったです♫
そして、会場内を明るいうちに見学。
大沼にいる白鳥たちも見れました。
だんだん夕闇が濃くなるころ、寒さに耐えられず休憩したのは【みどりの杜カフェ ジェラート工房】さん。
あたたかいコーヒー、それからジェラートを、交互に食べて、至福。
お土産にトマトを購入しました。
トマト狩りも土日祝に予約制でやっているそうです。
本棚に、ホセ・ムヒカ大統領の本や、
りんご農家の木村秋則さんの本を見つけ
嬉しくなりました。
気づけば、夜!
イルミネーションがきれいでした。
明るいときと、夜になってからと、
比べるのが面白かったです。
楽しい時間をありがとうございました♫
童心に返ってはしゃいでしまいました。

スタッフのみなさんが、とても感じが良くて嬉しかったです。
ありがとうございました♫

土日、ぜひお出かけになってみては。
防寒をしっかりと、それからホッカイロも忘れずに。
あ、お釣りが不足しがちだそうなので
小銭も忘れずに♫

楽しかったな。
梅の季節に、また園芸センターに行こうと思います♫
カフェモンサンルー