カフェモンサンルー

2018/07/09

しあわせの鳥

先日、
まだ背中に幼い羽根を生やした若いハクセキレイが
懸命に土をつついているのを見ました。
場所的にも、この子は
あのときの子ではないかとマスターと盛り上がりました。
https://monstlou.blogspot.com/2018/06/blog-post_9.html

近くに行っても逃げる気配なし。
のんびりしているなあ!

しばらく眺めて、愛でて、
達者でなー、さて行くかー、と道路の先を見ると、
大人のハクセキレイが一羽。
じっとこちらをうかがっている様子。
もしかしたら、
お母さん?かも?

今朝は、スズメのヒナの声がやたら近い。
見ると、ベランダにいました。
ヒナではなく、すでに巣立ちをしている若いスズメでした。
もう飛びたくない!みたいなポーズをしばらくしていましたが、
しばらくしたら居なくなっていました。

お店に行くと、
キジバトがいました。
きれいな色のキジバトです。
一羽だけ。
まだツガイにはなっていないのかな。
どこから来たのやら。
キジバトは、青い鳥のモデルだそう。


しあわせはいつもすぐそばに。
自分のココロが成長したときに、その有り難さに気づくのかもしれない。

メッセージありがとうございます。
カフェモンサンルー