カフェモンサンルー

2010/11/06

てくてくてく

わたしたちが小学生のころは、給食を残すことは許されないことでした。
牛乳が、体質的にダメなクラスメイトも我慢して苦しみながら飲まなければいけませんでした。
(いまは、学校もだいぶ柔軟な姿勢で対応してくださるようで本当によかったと思います。)
いろんな体質をもつ人たちがいて当たり前。それらは決してネガティブなことではなくて。

その昔、定規をもって担任の先生が怒って立つ前で、給食の牛乳を飲めなくて泣いていたクラスメイトを思い出すたび心が痛むし腹が立ちます。
がんばって飲んだあとお腹が痛くなっても先生は知らんぷり。
コレッテナンカヘンジャナイ?


なぜそんな話を思い出したかというと、秋田の病院で、インフルエンザの予防接種を受けたあとインフルエンザを発症し、タミフルを投与され6名も亡くなったニュースがラジオから聞こえてきてしまったから。(亡くなられた方々に心からのご冥福をお祈り申し上げます。)

予防接種が体質に合わない人もいるのにな。タミフルだってどうなのよ?!
輸入や貿易や経済問題も絡んでくるのでしょうが、コレッテナンカヘンジャナイ?
(だれかの懐がうるおい、だれかが声もなく命を落とす。)

+++++++++++++++++++++++++


今日は、てくてくてくてくと街を歩きました。
エンパシースイッチオフの練習も兼ねて。
久しぶりに、楽に歩けたかもしれません。
なんだ、こんなに簡単だったのか!
目からウロコです。
気づいて、意識するだけ。

駅前の眼鏡やさん、マブチさん、マック、ロフト。帰宅後マスターに報告したら驚いたくらいのお散歩コース。すぐ人酔いしていましたから。
さらに、ライトソースさんで『fly04三人展』にもうかがえたし、メリーズさんにもうかがえたし。紫山さんのオランダ蚤の市にもうかがえました。
本当に幸せなお散歩でした。
ありがとうございました☆

エンパシースイッチオフ、出来ました♪
ありがとうございました☆

・・・・・って。じつは補助輪付きだったのですが。
(本日の補助輪→HJ Flower Essences c-9 protection&Clearing)


本日もご覧いただきましてありがとうございます。
明日からはいよいよ『日々色』開催です!
搬入終わり次第アップしていきたいと思います。よろしくお願いいたします♪
(写真は、ただいま搬入中のマスターと、オランダ蚤の市にて出会った愛らしいもの)


本日もご覧いただきましてありがとうございました。
みなさま、たのしい週末をお過ごしください♪

カフェモンサンルー